二級小型船舶操縦免許の申請に行ってきました!

中部運輸局

12月21日(月)の10時に二級船舶操縦士免許の総合の発表が10時にあり、日本海洋レジャーへ「操縦試験合格証明書」をもらいに行ってきました! 発表15分前に到着したので、日本海洋レジャーと同じビルの1階の郵便局で、納付書に貼る「登録免許税」の1,800円の収入印紙を購入しました。 その後、5階の日本海洋レジャーへ

続きを読む

二級小型船舶免許取得の合格発表!試験結果は?

二級小型船舶免許試験 開催地

2月17日14時に二級小型船舶操縦士免許の試験結果がweb上で発表されました。 早速、仕事の休憩時間の15時にスマホで確認! 受験番号は4番 学科試験 合格者一覧を見てみると 4番ありました! 次は実技試験 合格者一覧を見てみると 実技も4番ありました!

続きを読む

二級小型船舶操縦士免許の試験に行ってきました!

小型船舶免許の試験当日の12月12日になりました。 仕事から家に帰ってからの試験勉強は、なかなか集中できないものでした。 ドラマの誘惑や、子供たちの誘惑で勉強はいつも夜中の1時間くらいでした。 仕事時の昼休みに弁当食べてからの40分間の自由時間もテキスト見て勉強をするのですが、 10分もしないうちに睡魔に襲われて気が付くと13時になり休憩終わりでした。

続きを読む